趣と寛ぎの草津温泉宿 永田屋(えいだや)

築50年以上の湯治宿をリノベートして2016年8月にオープン。客室はもとより館内もどこか懐かしい和風モダンにリニューアル。館内随所にある古民具や家具、レトロな玩具が、いっそうモダンな風情を醸し出しています。 湯畑まで徒歩10分。近隣のコンビニまで徒歩4分と草津散策にも、滞在にもとても便利なロケーション。日常をしばし忘れて、草津温泉の湯で癒やされてみてはいかがですか。

茜家食堂(あかねやしょくどう)

館内のレストラン「茜家食堂」でご飲食できます。お食事を希望される場合は、お食事付きの宿泊プランでご予約いただくか、チェックインの前日までにお申し込みください。夕食は3,850円〜、朝食は1,100円で承ります。※茜家食堂の定休日(火曜日)がございます。その際はご了承ください。

パブリックスペース

館内でも寛いでお過ごしいただくために、広い共用施設を備えております。談話室やラウンジ、喫煙ルームをはじめ、共用の設備として冷蔵庫や電子レンジ、ファミコン、将棋、オセロやUNO、ジェンカなど、滞在中ちょっと空いた時間も楽しめる玩具をご用意しています。また、館内随所にある古民具や家具などのモダンな風情が、落ち着いた滞在をお約束します。