よくいただくお問合わせ

お客さまからお問い合わせいただく質問をまとめました。

Q. 送迎はできますか?
草津温泉バスターミナルのへお迎えに参ります。バスターミナルに着きましたら当館までお電話ください。他のお客様の送迎等で多少お待たせしてしまうこともありますが、あらかじめご了承ください。予約時など事前にご連絡いただけるとお待たせしません。
Q. 草津温泉バスターミナルからの距離は?
車で2分、歩いて8分ほどです。無料送迎いたします。
Q. カーナビでの検索方法は?
当館は2016年に開業した宿のため、それ以前のカーナビには載ってません。以下の住所を入れてください。 住所:群馬県吾妻郡草津町草津464-122
Q. 駐車場はありますか?
お客様専用無料駐車場が玄関の目の前にございます。多くの車を駐車できますのでご安心ください。また、チェックイン前、アウト後もご宿泊者は無料です。ぜひ草津観光の拠点にご利用ください。
Q. 冬季の来館時に注意することは?
11月から4月まで積雪、凍結の可能性がございます。必ずスタッドタイヤ装着、またはタイヤチェーンを積載してご来館くださいませ。お問い合わせいただければ、現地の通行情報をお知らせします。
Q. 湯畑まで歩いて行けますか?
当館よりおおよそ10分ほど、散策がてら歩いていけます。
Q. チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00(最終チェックイン22:00)、チェックアウト10:00です。なお、夕食が付いたプランでお申し込みの場合は、必ず18:00までにご来館ください。
遅れますとご夕食はキャンセル扱いになり、ご提供ができませんのでご注意ください。(返金もいたしかねます)
Q. 客室内の備品、アメニティを教えてください。
Free Wi-fi、テレビ、ケトル、空の冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、洗浄機付トイレ、ボディソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣が全てのお部屋でご利用いただけます。
Q. 館内で楽しめるものはありますか?
広い共有スペースがあります。TVゲーム(懐かしのファミコン)、トランプ、UNO、将棋、オセロ ジェンカなどが無料で楽しめます。アットホームな雰囲気なので、他のお客様同士で仲良くゲームされる方も多いですよ。
Q. お部屋にトイレは付いてますか?
全ての客室にトイレ・洗面がございます。
Q. お部屋に冷房、暖房はありますか?
冷房、ファンヒーター(冬期のみ)をお部屋に備えております。
Q. 貴重品の保管について教えてください。
貴重品ボックスがラウンジにございますのでご利用くださいませ。
Q. インターネット接続はできますか?
全室・全館Wi-Fiを完備、無料でご利用いただけます。ビジネスでの利用も歓迎です!パソコン、タブレットなどの機器の貸し出しはできかねますので、あらかじめご用意の上お越しください。
Q. 館内、お部屋で喫煙できますか?
全室禁煙となります。館内所定の喫煙コーナーをご利用くださいませ。
Q. 夕食・朝食の時間を教えてください。
夕食は18:00~19:00開始(チェックイン時に相談の上決定)、朝食は8:00〜8:30開始となります。
Q. 子供の食事(夕食・朝食)の内容を教えてください。
幼児のお子様は、ワンプレートでハンバーグなど人気のメニューをご用意します。朝食もウィンナーなど定番のものをご用意します。小学生は大人に準じたお料理(2品抜き)となります。
Q. アレルギーがある場合、食事内容を変更できますか?
事前にお知らせいただければ最善を尽くします。ただし、状況次第ではお受けできないこともございますのでご了承くださいませ。
Q. 飲み物・タバコなどの自動販売機はありますか?
ソフトドリンク、アルコール類のお飲み物の販売機が1台ございます。タバコはございません。
Q. 食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
お持ち込みできます。館内の共用スペースに、トースター、電子レンジなどございますし、お部屋には小さな冷蔵庫、ケトルがございます。
Q. バリアフリー対応はしていますか?
もともと古い旅館をリノベーションしたため、対応しておりません。フロント・ロビーから客室や大浴場に行く際に階段を利用することになります。
Q. クレジットカードは使えますか?
VISA,JCBなど各種クレジットカードご利用可能です。一部宿泊プランでご利用いただけない場合がございます。(その場合はプランに注意書きがございます)
Q. 周辺に利便施設はありますか?
当館周辺には次のような施設があります。
・セブンイレブン(徒歩4分)
・スーパーもくべい(徒歩6分)
・レストラン:一番近いところで1分ですが、草津温泉内にたくさんございます。
・病院:布施医院(徒歩4分)
・薬局:湯畑周辺にあり(徒歩10分)
Q. 門限はありますか?
特にございません。
Q. ペットと一緒に泊まれますか?
ペットを連れてのご宿泊はできません。ご了承ください。
Q. なぜ、永田屋と書いて「えいだや」と読むのですか?
当館主人の先祖が昔、「えいだや」という屋号の宿を栃木県の日光で経営しておりまして、その名前を引き継ぎました。